SSブログ

カルボナーラ(2) [食べ物]

先日作ったカルボナーラがかなりおいしかったのと、材料の
ベーコンがまだ残っていたので、ミルでひくブラックペッパーを新たに
封を切り詰め替え、チーズはKRAFTのパルメザンチーズをこちらもあらた
に封を切り、気分一新で望みました。
麺をゆでるのに、塩加減が大事ということで、今回は大匙2杯塩を入れたら、
かなり濃い目のゆで汁になりました。
ベーコンはオリーブオイルと白ワインでいため、
ソースは玉子2個と、チーズ大匙5杯、隠し味に昆布茶を少々加えました。
(チーズの量はレシピどおり。)
前回よりクリーミーにしたいので、クリームの代わりに牛乳を気持ちだけ加えました。
そこへ、ミルでひきながら、コショウを多めに追加。風味が加わります。
あとは、前回と同様に作ります。
今回もおいしそうに出来上がりましたが、麺の温度が高かったせいか、
玉子が少しだまっぽくなりました。

早速味わってみましたが、前回より味がマイルドになり、格段においしくなったように
思いました。やはり、麺に下味がしっかりついたのと、チーズが新しいのがよかった
様に思います。
レシピも鍋もそろったので、今度は別のパスタに挑戦しようとおもいます。

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (特選実用ブックス)

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (特選実用ブックス)

  • 作者: 落合 務
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本

落合 務 IH200V対応パスタポット20cm

落合 務 IH200V対応パスタポット20cm

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

とても本格的で美味しそうですね。
レシピ参考にさせていただきまーす。。
by (2007-12-22 17:48) 

horipy

EP71さん、nice&コメントありがとうございます。
レシピが参考になれば幸いです。
by horipy (2007-12-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0