SSブログ

カップスターカレー南蛮 [食べ物]

昨日、モラタメでカップスターが12個も当たったので、
早速食べ始めました。
最初は「カレー南蛮」にしました。
 
日清のカレーヌードルと似ていますが、一番の違いは
麺の太さです。カップスターは、和風を意識して、
太いカップうどん風の麺になっています。
(しかし、戻し時間は3分で変わりませんが)

味ですが、カレーヌードルよりはややマイルドで、食べやすい
カレー味のヌードルという感じです。ジャガイモがたくさん入っていて、
このあたりもカレーヌードルを意識したのではないかと思います。
とんがった味の個性はないですが、その分万人受けする味に
仕上がっていると思います。予想よりおいしかったです。

カップが紙製なので、環境にやさしいとは思いますが、出来立てだと、
熱くて持ちにくいです。

カップスターは他の味もあるので楽しみです。
http://www.moratame.net/detail/comment.php?tb_ct_id=225022#pickup


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

つぼっち

初めまして。
私もカップめん、大好きですが、分析がすごいですね。
カレー味の違い、勉強になります。
by つぼっち (2007-12-26 18:55) 

horipy

つぼっちさん、nice&コメントありがとうございました。
私も、カップめんは好きなので、ついついいろいろ書いてしまいます。
今後ともよろしくお願いします。
by horipy (2007-12-26 21:11) 

小山利秋

 昔【カップスターカレー南蛮】が大好きで親子で食べマクっていましたが、
いつのまにか、何処にも売っていなくなり発売中止になったのかなと思ったけど、【あんなにうまいのにどうしてだろう?】食べたくて事あるたびあちこち
探しまわっているけど無くてたまたまこの欄を見て【地域限定】だと分かり
ガッカリしました!*ちなみに私は新潟県です。何処の県に売っているのでしょうか?出かけた時にでも買ってきたいです。
by 小山利秋 (2009-05-05 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。