SSブログ

カルボナーラ(4) [食べ物]

我が家はカルボナーラがブームで、しつこいですが、
また作ってしまいました。
前回、温度を下げればダマにならないことがわかったので、
今回はさらに、レシピに忠実に、牛乳なしで、
パルメザンチーズと玉子のみで、ソースを作りました。
塩の代わりに隠し味で昆布茶を使うのは変わりません。
それから、コショウが先に混ぜるだけでは弱いので、
ソースに挽いて入れるだけではなく、仕上げにふりかけることにしました。
フライパンでベーコンをあらかじめいため、火を切って冷ましておきます。
そこに、茹で上がった麺を入れ、ベーコンと麺を混ぜた後、
ソースの入ったボウルに入れてすばやく混ぜます。
今回の出来上がりは、写真のようになりました。

早速食べてみましたが、玉子のダマもなく、麺とソースがよくなじみ、
コショウも効いているので、今までで一番いい出来です。
荒熱をとるので、麺の温度が下がったので、ややぬるい印象になったのは
仕方がないことです。
味はよいので、妻は絶賛してくれました。
今後はいろいろなパスタに挑戦したいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0