SSブログ

都こんぶ [食べ物]

今まで100円ショップと言えば、ホールトマトやカップ麺などを
利用していたのですが、尿酸値が高いという人間ドック結果で、
アルカリ性食品や酢、わかめやこんぶなどの海産物をとるように
とのことでした。そこで、目に入ったのが、「都こんぶ」。
いわゆる酢こんぶということで、私の体のためにももっとも良さそうな食品でした。
「都こんぶ」というと、年配の方の食べ物という感じがして、
今までは敬遠していましたが、食べてみたら、意外においしかったです。
これからは健康のためにも少し食べようと思います。
都こんぶ.JPG

http://www.nakanobussan.co.jp/index.html


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

つぼっち

遠足には、必ず持っていってました(笑)
周りの粉が好きなんです。
by つぼっち (2008-07-21 22:50) 

horipy

つぼっちさん、nice&コメントありがとうございました。
私は食わず嫌いで、今まで食べたことがありませんでしたが、
今後はまりそうな予感です。
by horipy (2008-07-22 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0