SSブログ

アクトビラ(地デジテレビの続き) [ソニー]

地デジTVKDL-32J1を一通り使えるようになったので、
何か面白い機能はないかと思い、マニュアルをパラパラ
めくっていたら、「インターネット」対応とありました。
LANケーブルはあるし、ハブに空きはあるので、
早速つないでみたところ、何の設定もなく、
「アクトビラ(acTVila)」につながりました。
接続できるサイトを検索した上で、XMB上に表示する方式になっていますが、
好きなサイトにジャンプできるわけではなく、何故か、アクトビラが優先されてしまう
仕様でした。
最初から有料のコンテンツをダウンロードするはずもないので、
無料のサイトをあちこち見てみましたが、ADSLで速度も遅いので、
表示速度が遅いのがネックでした。
これなら、パソコンでモニター代わりに大画面表示した方が
使い勝手がよいかなと思いました。
それから、アクトビラのアンケートがあったのですが、
郵便番号の入力と感想の文字の入力に手間取ってしまい、仮想キーボードには手を焼きました。
あれはもう少し便利にならないかなと思いました。
とはいえ、TVから、ネットが直接接続できるのは利点もあると感じました。
今後の展開に期待です。
http://actvila.jp/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0