SSブログ

ビックカメラ・Suicaカード [日記・日誌]

先日、TVを購入した時に申し込んだ、
「ビックカメラ・Suicaカード」がようやく届きました。
早速期待して、説明を読んだのですが、
「定期券機能はありません」
とのことで、ショックでした。
現在Suicaの定期券を別に持っており、それと、このカードを
1枚に集約できるともくろんでいました。
こちらのカードはオートチャージ機能が付いているので、
改札を通る時に残額が¥1000以下なら、¥3000をチャージしてくれます。
その機能が便利で、それに定期が加われば最強と思っていましたが、
手続き時に「定期機能はない」ことを見落としていました。
JR東日本に問い合わせましたが、現在、ビックカメラとの提携カードで
定期券機能付きのものはないこと、私の意見は上のものに伝えておくとの話でした。
せっかく便利なので、制限を設けず、定期機能も搭載してほしいです。
幸いなのは、オートチャージが、私鉄の改札機でも使えることで、
かざす部分が青色の改札機だとオートチャージができるようです。
年会費が¥500かかるのも気になりましたが、クレジットカードの利用実績があれば
無料になるとのことでした。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

つかぽん

カードの番号は消したほうが良いですよ
by つかぽん (2008-10-06 02:18) 

horipy

つかぽんさん、ありがとうございました。
たいへんうっかりしておりました。
by horipy (2008-10-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0