SSブログ

ブルーレイレコーダー・BDZ-T70 [ソニー]

先日地デジTVを購入してから、うちの元のビデオ(VHS+DVDプレーヤー)の
画像の汚さに驚きました。特に3倍モードの地上波アナログのVHSの番組録画
は画質がざらざらで見るに耐えなくなってきました。
そこで、つぎは、ブルーレイレコーダーだなと思っていました。
先週お店でリサーチしたところでは、大体が13万円以上するので、
かなりの出費です。それで、買うのをあきらめ、年末までまとうかと思っていました。
機種として、テレビとの相性を考え、ソニーのTシリーズを考えていました。
ダブルチューナーのものが主流ですが、うちはそれほど録画をしないので、
シングルチューナーで十分ではないかと思っていました。
今週になって、価格を調べ始めたところ、10月10日にソニーから新モデルが出る
ことがわかりました。そこで、旧モデルなら安くなるのではないかと思い、
昨日、ラゾーナ川崎のビックカメラへ行ってみました。
早速お店の方に新旧で値段と特徴を聞いたところ、
旧型BDZ-T70 ¥148000 + 10%還元->¥99800 + 10%還元
新型BDZ-T75 ¥138000 + 10%還元
ということで、ダブルチューナーの機種の旧モデルがかなり安くなっていることがわかりました。
年末は新型の商戦になりますが、新型はCREAS回路?が付いているくらいで、
それほど差がないとのことだったので、旧モデルで良いと思いました。
後は価格面ということになったのですが、
価格.comの値段を正直に言ったところ、
「その値段は自己申告制の台数限定の特売品の
値段だったりするので、そこまでは引けない。競合他店(実店舗)の値段なら引ける。」
との答えでした。
また、
「商圏が違うため、同じチェーン店でも東京と横浜地区では価格設定は違っている」
とのことでした。現状、川崎はヨドバシがあるので、ヨドバシの価格は意識しているようです。
結局、かなり安くなっていて、旧モデルはいつ売り切れるかわからないので、
購入を決定しました。
購入の際に再度価格を確認するとのことで、しばらく待ったところ、
¥95800+10%
になりました。かなり安く買えたと思うと満足でした。
発生したポイントで、アンテナケーブルとHDMIケーブルを買い足しました。
店員さんには持ち帰りを勧められましたが、駅から遠いため、
配送にしてもらいました。
それから、ポイントの5%で5年保証ができるとのことで、HDDや駆動部分に
不安があるので、長期保証をお願いしました。
到着するのが楽しみです。
p.s. 帰って確認したところ、ヨドバシとビックでネット通販でいずれも数量限定セールで
¥96000+20%還元をやっています。
急に値下げになったようです。 
http://search.biccamera.com/pall/search/?s.q=BDZ-T70&s.ie=shift-jis&s.sb=status&x=0&y=0&s.an=

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。