SSブログ

ブルーレイレコーダー・BDZ-T70(その2) [ソニー]

土曜日に注文したブルーレイレコーダー・BDZ-T70が
到着しました。
地デジTVが比較的簡単に設定されていたのを見て、
今回はすべて自分での設置&設定でした。
まず、箱を開けると、
本体の上に「かんたん接続ガイド」がテープでとめてありました。
ブルーレイ1.JPG
その指示に従って設定しました。
1.アンテナをつなぐ 
  これは店員さんが気を利かせてアンテナ線をもう一本買うように
  いわれたので、壁とテレビの間にブルーレイをかませる感じです。
2.テレビをつなぐ
  これも、ソニー製のHDMIケーブルを購入しておいたので、
  ただつなぐだけでした。
3.B-CASカードを入れる。
  これも同梱のカードを入れるだけでした。
4.電源を準備する。
  これも電源ケーブルをつなぎ、リモコンに電池を入れるだけでした。
5.テレビに本機の映像を映す
  本体の電源を入れ、テレビの電源を入れ、入力を切り替えました。
  すると、ブルーレイのロゴが映し出されました。
あとは、かんたん操作ガイドに従って、チャンネルスキャンをして、
地上波のチャンネル設定を念のためにして、完了しました。
あまりにも簡単に設定できたので、拍子抜けの感じでした。

設定が終わったので、試しにNHKの番組をSRモード(標準)で録画してみましたが、
めちゃくちゃ綺麗でした。元がVHSですから、これだけ違うのも当たり前ですが、
放送がほぼそのまま録画できるのに驚きました。
あとは、番組表から予約録画をして見ました。
記念すべき最初の番組は、「歌スタ」です。
どのように予約録画ができるのか楽しみです。
後、一つ気になったのが、ダビング10の対応です。
放送電波に載せてソフトウェアをバージョンアップしてくれたそうですが、
購入した時には、その期間が終了してしまっていました。
どうすればよいのか、問い合わせてみたいと思います。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。