SSブログ

ブルーレイレコーダーのソフトウェアバージョンアップ [ソニー]

ブルーレイレコーダーBDZ-T70は非常に快適でしたが、
ソフトウェアのバージョンが008とかなり古いことがわかりました。
ダビング10にも非対応でした。
サポートのホームページで調べたところ、
放送によるソフトウェアのバージョンアップは先月で終了しており、
当分予定はなさそうでした。
そこで、ソニーのサポートセンターに電話してみました。
http://www.sony.jp/support/inquiry.html
0120-333-020
です。問い合わせたところ、やはり、サービスの方が
自宅に見えてバージョンアップ作業をする必要があるとの
結論でした。(無償)
それで、今週末に作業日を決定したのですが、
昨日、ネットを見ていたら、
「ソニーブルーレイレコーダーソフトウェアバージョンアップのお知らせ」
http://www.phileweb.com/news/d-av/200810/07/22294.html
の記事が目に入りました。
詳しく読んでみると、T70が対象機種で、
今日から別の不具合への対応で、バージョンアップを行うというものでした。
うちのレコーダーもバージョンアップできるかもしれないと思い、
「自動バージョンアップ」 を 「有効」
に設定しました。
すると、今朝7:45ごろから、自動バージョンアップが始まり、10分ほどで
完了しました。
動作中には
「VERSION UP」
の表示が点滅しました。
終了後確認すると、バージョンはネットの予告どおり019に更新されていました。
無事最新バージョンに更新できたので、
サービスセンターに電話して、出張修理はキャンセルにしてもらいました。
事なきを得てほっとしています。
これで、ダビング10も楽しめると思うと楽しみです。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

店員佐藤

今までのバージョンアップが一気に来たんだとすると
結構、変わっている点があるかもしれませんね。

15秒とかのスキップ機能があるとおもうんですが
これもサクサクっと進むように反応速度が改善されて
いたりするみたいですよ。
by 店員佐藤 (2008-10-22 12:49) 

horipy

店員佐藤さん、nice!&コメントありがとうございました。
いつもブログを楽しく拝見しております。
バージョンアップ前はそれほど使っておらず、
いきなりバージョンアップしたので、よくわからないのですが、
15秒スキップとかは結構便利でよくつかっています。
改善されているとすると結構うれしいです。
ダビング10対応になったのもうれしいです。
by horipy (2008-10-22 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。