SSブログ

イセエビのトマトクリームと燻製パンチェッタのアラビアータ(モラタメ) [食べ物]

連休明けにモラタメからまとめてタメす商品が届き、
ハインツの「大人むけのパスタ」シリーズも届きました。
DSC00983.JPG
今日はそのうちの、
「イセエビのトマトクリーム」と
「燻製パンチェッタのアラビアータ」
を食べてみました。
ここ数年パスタソースは買ったことがなく、市販の高級なパスタソースは
どんなものか興味津々でした。
まずは、名前に惹かれた、「イセエビのトマトクリーム」
DSC00984.JPG
イセエビが具材に使われているのかと期待を抱きましたが、
箱に「イセエビのブイヨンにかに肉を加えました」とあり、
さすがにイセエビはブイヨンでスープを取っただけとわかりました。
これにはちょっとがっかりでした。
味は、イセエビの風味が確かに生きており、海鮮パスタの趣がありました。
もう一つは、「燻製パンチェッタのアラビアータ」です。
DSC00985.JPG
これは、オーソドックスなトマトソースに、
燻製のパンチェッタというかベーコン風の肉が
具として少々加わっていました。味としてはこちらの方が
おいしかったですが、やはりレトルトとしての限界を感じてしまいました。
「大人むけのパスタ」ということで、ターゲットは大人の女性らしいのですが、
手軽に食べられるのはありがたいですが、¥260は結構高いのでは
ないかと思いました。今後の新作に期待です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。