SSブログ

携帯電話充電池交換(Docomo) [携帯電話]

携帯電話を替えてから既に1年7ヶ月が経ち、充電池が弱ってきました。
購入当初は1週間くらい持ったはずですが、最近は1日か2日で
空になるようになってきました。そこで、これは交換かと思い、
昨日、ビックカメラのDocomoのコーナーで相談したのですが、
電池の交換はドコモショップへ行ってくださいと言われてしまい、
一般の店では交換できないことがわかりました。
また、ドコモプレミアクラブに入会していれば、500ポイントで
電池交換ができる、「電池パック安心サポート」なる制度があることも
わかりました。これを機に機種交換を勧められるかと内心びくびくして
いたのですが、最近の機種交換は価格も高いらしく、電池交換の方が
安いとの話になりました。ドコモショップが近くに無く、今日大崎に用事が
あったので、大崎のドコモショップに行ったら、充電池の在庫もあり、
簡単に交換してもらえました。「電池パック安心サポート」は、
同一機種2年以上なら無料ですが、私の場合は2年経っていなかったので、
500ポイントが必要でしたが、良心的な制度だと思いました。
(予想では¥5000程度かかると思っていたので)
電池が快適な状態となったので、しばらく現在の機種が使えそうです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html

DSC00989.JPG
それにしても、電池の大きさが小さくなっていることに驚きました。
薄い板状のこの大きさで、あれだけの待ち受け時間をカバーして
いることにリチウムイオン電池のすごさを感じました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。