SSブログ

サイバーショット DSC-W270 [ソニー]

現在このブログ用に使っているデジカメはかなり昔のソニー製の
サイバーショットDSC-P71という機種で、ブログ用に
撮影するくらいなので、別に不自由なく使えていたのですが、
最近のデジカメを家電店で見て、薄くて小さいので、ショックを受け、
買い換えることにしました。コンパクトなデジカメはどこもよく似ている
ので、今までの使い勝手からソニーにしたかったのですが、
去年までのモデルは、レンズがむき出しで、キズが気になっていました。
改めて今週見たところ、最近のモデルは、シャッターのようなカバーが
ついていて、これなら安心と思い、ネットで注文しました。
DSC-W270とDSC-W220を比較したのですが、\5000程度の差なので、
高いほうの、DSC-W270にしました。色はゴールドがかっこいいと思いました。
今日届いたのですが、かなり小さいです。
DSC01056.JPGDSC01057.JPG

ボールペンと並べてみると、小さいことがわかります。
ちょっとした携帯ぐらいですね。これで、1210万画素、広角28mm
カールツァイスレンズなのでどのような画になるのか楽しみです。
早速使おうとしたのですが、充電する必要があり、270分もかかります。
それだけ電池の容量が大きいということでしょうか。
また、メモリスティックは別売りでした。せめて容量の小さいものを付属しておいて
くれたらと思いました。(パソコンには、付属のケーブルでつなげばよいですが)
これから、本格的に使うので、興味津々です。
いろいろ撮影するのは、連休のお楽しみにします。
http://kakaku.com/spec/K0000021076/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

totally_baked1966

Wシリーズは昔から画質の面では非常に評価の高い機種でしたが、今回のモデルは非常にコンパクトですね。
現物は見ていませんが、私もCMを見る限りゴールドが非常に気になります。
by totally_baked1966 (2009-09-22 07:29) 

fullcon

あ!同じだ!
by fullcon (2009-09-22 10:03) 

horipy

totally_baked1966 さん、コメントありがとうございました。
画質が良いと聞いて、うれしいです。確かに、HDのテレビで
映しても美しかったです。
by horipy (2009-09-22 23:29) 

horipy

fullconさん、nice&コメントありがとうございました。
ブログいつも拝見させていただいています。
同じカメラとは知りませんでした。
今後も楽しい記事を楽しみにしております。
by horipy (2009-09-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。