SSブログ

生どら焼き・あずきクリーム「わたしのしふく」(プレシア) [食べ物]

最近、生どら焼きがいろいろなところで目立つようになってきたので、
試してみたいと思い、買ってみました。
スーパーでプレシアの「わたしのしふく」が、¥118でした。
DSC00492.JPG
DSC00493.JPG
生地がスポンジに近く、また、餡も生クリームとあずきの混合で
洋菓子の要素を取り入れています。初めて食べました。
味は、あずきの甘過ぎの感じがクリームで中和されて絶妙の
甘さ加減で、生地と非常にマッチしていました。
予想していたよりはるかに美味しく、ブームの訳がわかった気がします。
今後は、いろいろなメーカーのものを試してみようと思います。
http://www.plecia.co.jp/html/products/products.html
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

SORI

あずきクリームの入ったどら焼ですか。どらやきは大好きでよく食べますが一度試してみたいです。
偶然ですが、私も今日、どら焼の記事を掲載したところです。TBさせてください。
by SORI (2011-04-24 05:15) 

horipy

SORIさん、nice!&コメントありがとうございました。うさぎやも大変有名ですね。機会があれば食べてみたいです。
by horipy (2011-04-24 17:28) 

いけ麺

いつもご訪問ありがとうございます。
60,000niceを踏んでいただきました。本当にありがとうございました!ヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2011-04-25 00:24) 

horipy

いけ麺さん、nice!&コメントありがとうございました。60,000nice達成おめでとうございます。今後も楽しい記事を期待しています。
by horipy (2011-04-25 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。