SSブログ

ペヤング麻婆やきそば(まるか食品) [食べ物]

ペヤング焼きそばは定番中の定番で、大好きなので、今週も食べたところなのですが、
「ペヤング麻婆やきそば」なるものが売られていたので、興味津々で買ってみました(¥105)。
ペヤングソース焼きそばの素晴らしい味から予想するに、大当たりか
あるいはジャンキーで大外れかのどちらかだと思いましたが、思い切って勝負してみました。
DSC00971.JPG
中には、かやくとソース(粉末)が入っていました。
(あとで確認したら調味油も入っていました。)
DSC00974.JPG
麺は、ソース焼きそばの質感がそのままだったので、形状を変えただけだと思います。
作り方がやや変わっていて、お湯を全部は捨てず、3分の1程度残します。
それに粉末スープを溶いて、麻婆のあんを作るという方法です。
指示通りに作りました。
DSC00975.JPG
小さい豆腐が見えます。
早速食べてみました。
ピリ辛で結構スパイシーです。
しかし、味が単調で、食べ進むにつれて、箸が進まなくなりました。
カップ焼きそば好きの私にしては珍しいことです。
やはりペヤングはソース焼きそばですね。
http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html
驚いたことに、メーカー希望価格は¥200でした。
¥105で試せたので、ラッキーでした。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0