SSブログ

docomoデータリンク(NTTドコモ) [パソコン・インターネット]

携帯電話を新しくしてから一月程経ち、操作もようやく慣れてきたので、
電話帳などのデータを整理しようと思いました。
携帯のキーでの操作は苦手なので、
パソコンでデータのメインテナンスができないかと思ったところ、
仕組みがありました。
1.専用のUSB接続ケーブルを入手する。
2.専用のソフト「データリンク」をインストールする。
この手順で進めました。
1.専用ケーブルの入手
ドコモショップで以下のケーブルを入手しました(ポイントで交換しました)。

DSC00647.JPG

DSC00648.JPG

DSC00970.JPG
2.データリンクというソフトはdocomoのホームページにありました。
docomoデータリンク.jpg
docomoデータリンクトップ.jpg
起動すると上記のようになります。この中で、電話帳を選び、携帯から読み込み編集して、戻してやればOKです。
非常に簡単にできていました。次から編集はパソコンで行おうと思います。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 2

きんた

私はauですが、同様のケーブルがついているので、何かできるんでしょうね。調べてみます。

また、手帳の新調へ多大な影響をいただきました。<(_ _)>
あとはペン・・・。(^.^)
by きんた (2011-08-04 23:26) 

horipy

きんたさん、nice!&コメントありがとうございました。auのことはわからないのですが、恐らく同じようにパソコンでデータ管理が出来るのではないでしょうか。手帳の購入おめでとうございます。ペンも楽しみです。
by horipy (2011-08-05 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。