SSブログ

函館ヨーグルト(北海道乳業) [食べ物]

近所のスーパー・そうてつローゼンで北海道フェアをやっており、
懐かしい函館ヨーグルトがあったので、買ってみました。
青春時代に何度か北海道を訪れ、
その度にどこかで食べていた気がするのが、このヨーグルトです。
買うのはいつもこの「みかんつぶ入り」です。
DSC01244.JPG

3個パックで¥158でした。
DSC01246.JPG
早速一個食べてみました。
DSC01247.JPG
つぶつぶのみかんがアクセントになっており、甘さも程よい加減です。
牛乳の味自体が美味しいので、直ぐにお気に入りになった覚えがあります。
現在も売っていて嬉しいです。
http://www.hokunyu.com/product/lineup/yogurt.html

おまけ1:
一人断捨離プロジェクトを実行中で、以前に撮り貯めた8ミリビデオの
整理を始めました。函館ヨーグルトと出会った頃に美瑛と富良野の
撮影旅行をした時のビデオがあり、BDレコーダーにダビング中に
TV画面をぱちりと写しました(映像は1994年7月に私が美瑛の麦畑を撮影したもの)。
DSC01248.JPG
おまけ2:
当時美瑛へ出かけるきっかけになった、前田真三さんのDVDです。
(やはり写真集の丘の四季のほうが良いですが)
DSC01257.JPG


丘の四季―前田真三写真集

丘の四季―前田真三写真集

  • 作者: 前田 真三
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 1986/04
  • メディア: ハードカバー



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。