SSブログ

日清・プレミア ラ王・三枚焼豚ラ王・熟濃鶏とろ豚骨 [食べ物]

日清のラ王からプレミアラ王と銘打って
三枚焼豚ラ王(¥298)が発売になりました。
三枚焼豚に惹かれて買ってみました。
DSC01701.JPG
ついに究極のチャーシュー麺か期待を寄せました。

早速封を切ってみました。
DSC01702.JPG
ラ王のノンフライ麺と、乾燥焼豚3枚、液体スープ、粉末スープです。
キーポイントの焼豚はレトルトかと思いましたが、乾燥具材でした。
麺に焼豚を載せます。
DSC01703.JPG
焼豚は乾燥時でもそれなりの厚さがあり、熱湯でどのように戻るか
期待しました。
熱湯5分です。
DSC01704.JPG
焼豚が肉らしくなってきました。
麺は太麺ですが、ハイブリッドではなく、ノンフライ麺の模様です。
DSC01705.JPG
焼豚はそれなりの質感があり、3枚あるとかなりなボリュームです。
DSC01707.JPG
スープはいつもの系統の濃厚豚骨です。今回は鶏も加わった
「鶏トロ豚骨」でした。
早速食べてみました。焼豚ですが、やはりインスタントの感は否めません。
やや脂身のようなグニャリとした食感です。食べごたえはあります。
私としては、1枚でよいので良質なレトルト具材を使用して欲しかったです。
麺、スープはラ王のこなれた味で、まずまず美味しいです。
限られたコストの制約の中で、セールスポイントを作ったのは立派と思いますが、
リピートするなら、先日のかけらーめんの方だと思いました。
とはいえ、日清のチャレンジ精神はすごいと思います。
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3854.html


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0