SSブログ

Firefox Portable とPortableApps [パソコン・インターネット]

先日、USBメモリを買った記事を書きましたが、
目的は、自分のWebブラウザ環境をUSBメモリで
持ち出せないか実験するためでした。
「Firefox USBメモリ」
で検索したところ、
Firefox Portable版(ver 2.0)が
Portable Appsにバンドルされていることがわかりました。
早速USBメモリにインストールしたところ、
簡単に動きました。
firefox_portable.jpg
これで、自分がいつも使うブックマークリストなどをネットカフェなどの
備え付けのパソコンや知人宅で借りたパソコンで使うことができます。

Firefoxを使うには、USBメモリに
PortableAppsをインストールすれば、バンドルされています。
PortableApps.jpg
ただし、PortableAppsにバンドルされているFirefoxはver2.0と古く英語版なので、
最新版は日本語も使えるし、更新したほうが良いと思います。
http://portableapps.com/
http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable
早速使って見ましたが、非常に快適です。
ブックマークを普段のパソコンからインポートしたら、
普段と違和感なく使えました。
便利なツールがあるのはFirefoxならではだと思います。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。