SSブログ

スパドレ・ジェノベーゼ(バジルソース)(ピエトロ) [食べ物]

ピエトロのスパドレ・ジェノベーゼが¥99で
在庫処分されていたので、喜び勇んで
2本買いました。
P1000062.JPG
3月頃に都内も含めてかなり広範囲で探して、
品川のクイーンズ伊勢丹で、ようやく見つけたものと同じものです。
バジルとチーズと松の実をふんだんに使っています。
定価は¥378ですから、定価の約4分の1の値段です。
本来は、パスタにかけるのが目的のソースですが、
魚とも非常に合うので、
まず、家にあったスモークサーモンにかけて
食べてみました。
P1000063.JPG
サーモンの鮮やかな赤とバジルの緑が好対照です。
早速食べてみましたが、非常にマッチしています。
ソースはバジルの風味が活きており、ドレッシングとしても
全く問題なく使えます。
これだけの品質のものが¥99と安く入手できて大変ラッキーでした。
http://www.pietro.co.jp/product/pastasause/6syoku/31.html
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

トントン

買い物上手!ピエトロがその値段で手に入るなんて!?


ウチの方じゃ、ジェノベーゼソースは必ず売っている商品ではないのと、なかなか好みのモノが無いです。


好きなので、じゃ自分で作るかとすると、電車に乗り百貨店に行かないとバジルの葉が手に入りません。


ブロックでチーズや、ナッツ類、エクストラバージンオイルを用意となると・・・(纏めて、ペーストを作っておきますが)、一食が超高級イタリアン価格になってしまうのが、頭痛の種です。
by トントン (2011-11-30 08:54) 

horipy

トントンさん、コメントありがとうございました。
このソースはかなり生っぽくおすすめです。
ただ、スパドレとなっているように、ドレッシング的なところもありますので、期待しすぎるとがっかりするかもしれません。一度お試しください。
by horipy (2011-11-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。