SSブログ

まるで梅酒なノンアルコール(サントリー) [食べ物]

楽天のモニターで新発売の
「まるで梅酒なノンアルコール」(サントリー)
が送られてきて、しばらくとっておいたのですが、
日本シリーズも終わってしまい、機会を逃したので、
今日、飲んでみました。
P1000073.JPG

ノンアルコールが出回ってきて技術が進んでいるので、
梅酒のノンアルコールが
どれほど梅酒の味に近いか関心を持ちました。
グラスに注いでみました。
P1000075.JPG
見かけはかなりおしゃれな色で、美味しそうです。
早速飲んでみました。
第一印象は、甘い!、です。
砂糖が主体の飲み物で、ノンアルコールと言うよりはジュースやソフトドリンクです。
梅の風味が生きていますが、梅ジュースとの違いが
よくわかりませんでした。
ノンアルコールということで、子供が飲むことを想定しているのか、
かなり甘さが強いです。
(追記:メーカーではロックやソーダ割りを想定しているようです。
 ストレートで飲むことは想定外?でしょうか)
食事の前や食事と共に飲むことを想定していましたが、
これはデザートのほうが合いそうです。
チョーヤの似た様な製品も買ったので、比べてみたいです。
http://www.suntory.co.jp/umeshu/marude/
追記:当選通知も載せておきます。
P1000078.JPG


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0