SSブログ

正麺(せいめん)・味噌味(マルちゃん) [食べ物]

正麺の醤油味、豚骨味が抜群に美味しかったので、
味噌味も買い求めました。
ライフが特売中だったので、豚骨味を食べた翌日に急いで買いました(¥348)。
P1000335.JPG
黄金のパッケージが人目を引きます。
裏面の説明はやはり丁寧です。
P1000337.JPG
麺は太麺14番角刃です。
個装です。
P1000338.JPG
袋を開けて、中身です。
太麺のノンフライ麺、液体スープが入っています。
P1000339.JPG
スープは丼に入れておき、お湯を注いで溶く方式です。
熱湯で4分茹でると、見事にラーメンになりました。
P1000341.JPG
味噌ラーメンなので、肉野菜炒めが欲しいと思い、別途作っておき、
撮影後にトッピングしました。
P1000342.JPG
麺が隠れてしまい、質感がよくわからないと思ったので、野菜の下から引っ張り出しました。
P1000344.JPG
麺は太麺のせいもありますが、正麺の中では質感が一番生麺に近いと思いました。
早速食べました。スープはあっさりしていますが、素材の良さに自信ありという
味の良さでした。麺は予想通りの美味しさで、コシもあり、味自体もとても美味しいです。
正麺シリーズは制覇しましたが、いずれも外れはなく甲乙つけ難い出来です。
他のインスタントラーメンとは明らかにレベルが違うので、
今後我が家ではデフォルト的に常備しようと思います。
(企画物にありがちな)短期間での製造中止にならないことを祈ります。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0