SSブログ

さよなら!僕らのソニー・立石泰則(文藝春秋) [本]

ソニーファンにとっては興味深い本が出ているので、
買ってみました。
その名も
「さよなら!僕らのソニー」
です。
P1000579.JPG
ソニーファンである筆者が、近年のソニーは
どのような変貌を遂げて現在の姿になったかを
興味深く述べています。
取材に基づいているので、それなりに情報は確かだと思いますが、
これを見るかぎりは、ソニーの今の姿は残念に描かれています。
歴史や経営陣の闘争と顛末などに興味を持たれる方には
面白い読み物かもしません。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

fullcon

僕はアナログから脱却できないオールドファンのせいだと思ってます。
今のCanonも似たところがあります。
ミラーレスの参入の遅さを見ても。

by fullcon (2012-03-24 18:45) 

horipy

fullconさん、nice!&コメントありがとうございました。本を読んだ感じでは、経営の難しさみたいなものが感じられましたが、アナログからデジタルへの移行も難しいですよね。
by horipy (2012-03-25 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。