SSブログ

三間堂・『桜鯛の姿造りと牛カルビ陶板焼きコース』(品川・Wビル) [食べ物]

職場の同僚の送別会で、品川港南口にあるWビルに行きました。
お店は、「三間堂」です。
DSC01785.JPG


幹事さんのチョイスで、コースは、
『桜鯛の姿造りと牛カルビ陶板焼きコース』(飲み放題付き¥4000)
にしました。
メニューは
-----------------------------------
◆きびなご一夜干し
◆梅ちりめんの大根サラダ
◆桜鯛姿造り
◆豆腐けんちんふき味噌焼
◆柔らか牛カルビ陶板焼
◆サヨリと春野菜の天ぷら
◆割り子蕎麦
-----------------------------------
サーバーされた順に撮影です。
DSC01772.JPG
牛カルビの陶板焼きです。後で火が入りました。
着席すると、いきなりドドンとあります。これで3人前です。

DSC01773.JPG
梅ちりめんの大根サラダです。梅が効いていました。
DSC01775.JPG
きびなご一夜干し+チーズのおつまみです。
きびなごは意外に味わい深い魚ですね。
DSC01776.JPG
桜鯛姿造りです。桜鯛の尾頭付きの他に、サーモンとエビ、鮪の刺身もあります。
3人前です。桜鯛はコリコリして美味しかったです。
DSC01778.JPG
豆腐けんちんふき味噌焼 です。
里芋や豆腐や人参などをすりおろして固めた物を焼いて味噌をつけたような
食べ物です。じんわりとした味が渋目に美味しいです。
DSC01779.JPG
先ほど紹介した、牛カルビの陶板焼きに火を入れました。かなりピリ辛ですが、
肉が良質で、本日のメインの一つでした。
DSC01780.JPG
サヨリと春野菜の天ぷら です。
サヨリはあっさりとして今が旬という感じです。さっくり上がっていました。
DSC01781.JPG
オプションで、コース外ですが、砂肝焼きを頼みました。
砂肝はマイブームなので、お店のものもとても美味しかったです。
DSC01782.JPG
チーズマッシュトポテトです。これもオプションです。
DSC01783.JPG
コースに戻り、割子そばです。細い麺ですが、コシがしっかりしており、
わさびも効いていました。
DSC01784.JPG
最後にデザートで、チーズムース~バニラアイス添え~です。これもオプションです。
バルサミコソースです。
以上、コースと若干プラスαがありましたが、大変盛り上がり楽しく過ごせました。
http://r.gnavi.co.jp/g086220/


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0