SSブログ

マイユ・種入りマスタード(フランス産) [食べ物]

先日ラゾーナ川崎で見かけ、その後、近所のピアゴでも見つけたので、
これは流行っているのかもしれないと思い、買ってみました。
ソーセージ用のマスタード、マイユ・種入りマスタードです(¥198)。
P1000830.JPG


1747年からということは相当伝統があります。
P1000839.JPG
ファストエッセンにつけて食べました。
P1000838.JPG
日本の他のマスタードは辛さが前面に立ちますが、
このマスタードはマイルドなお酢の味わいが全体をまとめていて、
その中にマスタードの辛さがあります。
辛いだけのマスタードとは一味違います。
今度からコレでウインナーやソーセージは楽しもうと思います。

http://maille.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A6%E5%95%86%E5%93%81%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A6%E7%A8%AE%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89/

MAILLE 種入りマスタード 210g

MAILLE 種入りマスタード 210g

  • 出版社/メーカー: エスビー食品
  • メディア: 食品&飲料



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

こまっち

マイユのマスタードは定番ですね。美味しいです。
ソーセージ類意外にも鶏肉や豚肉にマスタードソースとして
使っても美味しくいただけますね。
by こまっち (2012-05-19 19:17) 

horipy

こまっちさん、nice!&コメントありがとうございました。いつもブログを楽しく拝見しております。マイユのマスタードはそれほど定番とは全く知りませんでしたが、美味しさにはまってしまいました。
by horipy (2012-05-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。