SSブログ

ケータイを音楽プレーヤーに(docomo・P-07B) [携帯電話]

現在使っている、ウォークマンが充電しなくなってしまい、
交換修理中で、その間に何とか音楽が聞けないものか、
携帯電話(P-07B)でトライしてみました。
色々調べるうちに、マイクロSDカードがあれば、
音楽プレーヤーとして使えるとわかりました。
http://17.pro.tok2.com/~mellow/blog/archives/2892
まずは、マイクロSDカードを入手しました。
アマゾンで、16GB¥980でした。
P1010074.JPG
アダプター付きです。


これを使って、実験してみました。
携帯本体にマイクロSDカードを装着します。
ケータイのUSBモードをMTPにする必要があります。
次にPCに接続し、デバイスドライバーをインストールします
(docomoのホームページからダウンロード)。
ケーブルで携帯とPCを接続します。
WMPで、同期タブを押します。

WMP_同期.png
認識されればOKです。
好きな曲を右の同期リストにいれて、同期を取ります。
完成したら、携帯側で確かめます。
P1010075.JPG
無事、転送ができ、再生もできました。
音質はウォークマンと比較してしまうとイマイチですが、ウォークマンが復帰するまでは
十分これでしのげそうです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。