SSブログ

串揚げランチ(銀座ハゲ天・本店) [食べ物]

国際フォーラムでのイベントがあるので、
久しぶりに銀座に出かけ、ランチしました。
妻から、ハゲ天の串揚げが安くて美味しいと聞いていたので、
二人で行って来ました。
中央通りの一本有楽町寄りの通りです。
P1010255.JPG


店頭に串揚げランチの看板が出ていました。
平日は¥800と聞いていましたが、週末は¥1200でした。
P1010254.JPG
まあまあの混み具合でしたが、店員さんが案内してくれないので、
勝手に地下へエレベータで降りたところ、空席があったので、
カウンターに通してもらいました。
串揚げランチか特選ランチか悩みましたが、
串が8種類つくというのと、平日よりはだいぶお高いので、
ネタも良いだろうと期待して、普通の串揚げランチにしました。
フロアー係の方と、揚場担当の板さんの2人体制でした。
こちらのペースに合わせて、少しずつ提供してくれます。
ご飯、赤だし、サラダ、つけもの、お茶はセットです。
最初に来たのは、エビ、かぼちゃ、ピーマンの肉詰めでした。
P1010253.JPG
揚げたてのアツアツをいただけるので、非常に美味しいです。素材も吟味してあり丁寧な仕事をしてあります。
そのあと、ホタテやうずらの卵やキスなどが続き、最後は小エビの青しそ巻きでした。
青しその香りがエビを挽きたて、締めにはぴったりでした。板さんの対応ぶりも良かったので、
とても好感を持ちました。隣の方は常連らしく、「アスパラはマヨネーズ抜きで」などど、
通な注文をされていました。
初めてハゲ天で串揚げを食べましたが、ガッツリ食べたいわけでもなかったので、
調度よい分量でした。
出来立てのアツアツは最高ですね。贅沢をさせてもらいました。
http://r.gnavi.co.jp/p407900/


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。