SSブログ

あまんじゃく(広島風お好み焼き・天王町) [食べ物]

今日は、学生時代の友人の誘いで、広島風お好み焼きのあまんじゃく
に行って来ました。最寄り駅は、相鉄線天王町です。
P1010368.JPG


本格的な広島風お好み焼きは初めてだったので、
大変楽しみでした。
時間を調べてもらったところ、日曜はお休みで、
土曜は昼も営業していますが、予約は不可なので、
開店時間の11:30を目指して行きました。
一番乗りとは行かず、2番目でしたが、すんなり入れました。
いろいろメニューが有りましたが、
生エビ、生イカ、そばが入った、スペシャル焼き(¥1200)
にしました。
麺は、一つ一つ茹でてから、焼いていました。
P1010367.JPG
マヨネーズはお好みでトッピングですが、まずはその大きさに驚きました。
直径30センチ近くのビッグサイズでした。
オタフクソースが有名ですが、この店では更に通好みの、カープお好みソースでした。
P1010366.JPG
早速食べてみましたが、キャベツの甘味と麺のコシがマッチしており、
そこに、イカとエビの旨みが加わり、ソースとマヨネーズで味がまとまり、
非常に美味しかったです。
ボリュームも有り、食べきれるか心配でしたが、何とか食べきりました。
友人は、麺をダブルにしていましたが、完食でした。
美味しいお好み焼きを発見し満足でした。
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14010708/

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0