SSブログ

skype [スマートフォン]

スマホの基本的なことがこの一週間でできるようになってきて、
次の欲求は、IP電話でした。LINEや050plus など、他にもありましたが、
アドレス帳の共有が嫌で、月額定額料金も嫌で、手軽に始めたいことと、
最初の通話相手は友人でソフトバンクのiphone契約だったので、
スカイプにしてみました。
まず、パソコンで登録しました。
skype.png
ひと通り、個人情報を入力してから、
スマホにインストールしました。
P1010374.JPG
早速友人と通話してみたのですが、音質は非常に良いですが、
時々切れました。
回線の問題かもしれません。
あと、気づいたのは、常に待ち受けるようで、電池の消耗が
早くなりました。常駐は避けて手動でON/OFFしようかなと思います。
STOP SKYPE なるアプリも一時期あったようですが、
今は削除されているようで、Google play には置いてありませんでした。
今後、IP電話との付き合いは、研究して行きたいと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hattori

なるほど.アプリの常駐で,電池の消耗の速さも変わるんですね
いままで,それは気にしていませんでした.
手動on/offは面倒ですが,他の手段でコンタクトをとってから
切り替えればいいですね.
by hattori (2013-05-25 22:16) 

horipy

hattoriさん、コメントありがとうございました。
この電池の消費問題は、根深いですね。
電話するのにメールしてからというのも変ですが、
対策としてはこれが一番効くように思います。
もう少し調べたいです。
by horipy (2013-05-26 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。