SSブログ

エクスペリア A のウォークマン機能 [スマートフォン]

エクスペリアAを使用して、2週間経ちましたが、
快適に使えています。
中でも予想外に良かったのが、ウォークマン機能です。
買ったときはよくチェックしないでかったのですが、
ウォークマンアプリが入っており、スマホのおまけ機能ぐらいに見ていました。
しかし、いろいろ使ってみて、なかなか感服です。
P1010386.JPG
・感服その1
音質が良い。
今まではNW-A919だったのですが、
音質は最高峰だと思っていましたが、
MISIAのEverithingなど、フルビットに近いレベルで録音されている
楽曲は音が割れるような現象があり、デジタルなのでしかたがないのかと思っていました。
しかし、エクスペリアAでは、割れることなく、素直に再生されました。
また、低域から高域まで、非常に素直に再生されます。
ヘッドホンでも試しましたが、音質はとても良いです。
筐体が大きく、バッテリーも大容量なので、そのあたりも音に影響があるのか、
3年も経つと、テクノロジーが進んだのかわかりませんが、こちらのほうが好みです。
フォーマットはMP3ですが、意外に相性が良いです。

・その2
サラウンド機能
スマホのおまけと思っていたので、サラウンド機能内蔵には驚きました。
P1010387.JPG
スタジオやコンサートホールなどの音響を再現してくれます。

・その3 イコライザー機能
これは前のウォークマンにもありましたが、ベースが独立しているのが、改善ポイントで、
低域が不足気味なイヤホンの場合には、とても助かります。
(低域ブーストで使用しています)
P1010388.JPG
これらの充実機能のおかげで、当初のウォークマンとの2台持ち計画はあっさりと
ひっくり返り、せっかく充電池を交換した、A919は使わなくなってしまいました。
P1010389.JPG
曲は全部スマホに転送したので、控え的な立場になりました。
長い間の稼働に感謝です。
それにしても、エクスペリアAの潜在的な能力の高さには驚きました。
おそらく他にもいろいろできるのではないかと思います。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

hattori

Bluetooth通信機能は付いていますか?
iPhoneでは,Bluetoothでカーオーディオや,オーディオレシーバーを介してイヤホンにワイヤレスにつなげますので,結構快適です(配線のわずらわしさがないという意味).
Bluetooth通信を経由した音質って,どの程度のものなんでしょうね.
by hattori (2013-06-07 21:10) 

horipy

hattoriさん、コメントありがとうございました。Bluetoothもついています。次はこれかと狙っています。ヘッドセットがあるとかなり便利ですよね。またレポします。
by horipy (2013-06-10 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。