SSブログ

バウムクーヘン(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ) [食べ物]

昨日、妻が新宿伊勢丹にKAIRADAさんのイベントで出かけたので、
おみやげにバウムクーヘンをもらいました。
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベというお店です。
日本には、新宿と大阪の伊勢丹しかないお店だそうです。
P1010392.JPG
賞味期間が2日と短い生バウムクーヘンです。
P1010397.JPG
やや小ぶりですが、手作り感が満てんでした。
早速食べてみましたが、バターが控えめでさっぱりとしています。
素朴な味わいです。飛ぶように売れていたそうです。

おまけ:義妹から、Magic Puddingのおみやげをもらいましたが、
これも美味しかったです。
P1010391.JPG
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0