SSブログ

Bluetooth ヘッドセット XBA-BT75 到着 [オーディオ・ビジュアル]

7月下旬に到着予定だったXBA-BT75が予想外に早く
本日到着しました。
P1010406.JPG


ワクワクしながら開梱、コントロール部がないので、
本当にシンプルです。
P1010407.JPG
早速充電ボックスに装着し、USB経由で充電しました。
P1010408.JPG
蓋を閉めないと充電は開始しません。
P1010410.JPG
2つのランプは、キャリングケースとイヤホン本体の充電を同時に行なっています。
30分ほど充電して、使い始めました。
まずは、ペアリング。スマホでの設定にやや戸惑ったものの、数分で終了し、
音楽が聴けるようになりました。
音質は、バランスド・アーマチュアなので、繊細で私好みです。
XBA-10クラスだと思うので、
そこそこですが、ワイヤレスにしてはかなりの高音質です。
ヘッドセットなので、通話も試してみました。
耳のイヤホンの部分にマイクもあり、そこから音を拾います。
支障なく通話出来ました。
+-のボタンもあり、音量のコントロールや曲の頭出しもできます。
予想よりはるかに快適で、新しい環境にのめり込みそうですが、
唯一気になるのが、MP3の音飛びです。
アプリを全て終了して、負荷を低くしても飛ぶときは飛びます。
ウォークマンではありえなかった現象なので戸惑っていますが、
スマホと割り切るしかないかもしれません。
便利さと高音質のどこで妥協をするか、現時点での一つの
妥協点かもしれません。
スマホ購入前には考えられなかった快適さなので、
まずは楽しみたいと思います。

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 XBA-BT75

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75 XBA-BT75

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。