SSブログ

バラー丼(いきものがかり) [音楽]

レンタルCDで借りたバラー丼を毎日にように聴いており、
アマゾンのポイントが入ったのと初回限定盤が残っているのと、
CDの非圧縮とMP3の聴き比べをしたかったのと、で久しぶりに
CDを購入しました。
P1010421.JPG


初回限定盤でマフラータオルが付いているとのことで、
本当かと思いましたが、本当でした。
P1010423.JPG
ハンカチ程度のものかと思いましたが、かなり立派なタオルでした。
肝心の音質ですが、WAV形式で非圧縮でスマホに転送し、良いヘッドホンで聴き比べると、
非圧縮のほうが音に伸びがあり、楽器に独立感があるように思いましたが、
XBA-BT75では、それほどまでに差は感じませんでした。
原音はやはり良いですね。
WAVだと音飛びはないのか、試してみたいと思います。

バラー丼(初回生産限定盤)

バラー丼(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD
初回限定盤の在庫がまだあるようです。さすがアマゾンです。

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

fullcon

圧縮してないと、音の粒だちが違いますね。
by fullcon (2013-06-29 07:12) 

horipy

fullconさん、nice!&コメントありがとうございました。非圧縮のほうが音が良いですね。もっと聴きこんでみます。
by horipy (2013-06-29 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。