SSブログ

May J. Summer Ballad Covers [音楽]

前から気になっていたMay J.ですが、
土曜日の「関ジャニの仕分け∞」で、真剣勝負の末、
さらに3連勝を積み上げたのを見て、すっかり歌声に魅せられてしまいました。
レンタルするつもりでしたが、
妻が誕生日にプレゼントしてくれました。
P1010477.JPG

 アマゾンで、DVD付きのを安く売っていたので、そちらにしました。

Summer Ballad Covers (ALBUM+DVD)

Summer Ballad Covers (ALBUM+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2013/06/19
  • メディア: CD

明日からじっくり聴きたいと思います。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 4

fullcon

コメントは聴いた後にしますね。
by fullcon (2013-08-14 01:18) 

horipy

fullcon さん、nice!&コメントありがとうございました。
今日で、やっと二回りくらい聴きました。
あと、付属のDVDも見ました。
私としては、スタジオライブのような生に近い演奏(DVDの後半に収録)が抜群に良いと思いました(おそらく同じ曲はCDも同時収録でしょうか)。他も聴きこむと心地よいです。良いアルバムですね。 いかがでしょうか?
by horipy (2013-08-14 19:22) 

fullcon

もうけっこう聴かれましたか?
カラオケ番組での音程を外さな加減は素晴らしいですね。
BGMとして聴くと、安定感があり仰っしゃるとおり心地よいです。

ただ、カバーなので本人の言葉使いでは無い分
のめり込めないですね。

例えば久保田利伸なんかは、どんな曲を歌わせても
彼の世界観に持って行かれますね。
by fullcon (2013-08-20 23:59) 

horipy

fullconさん、コメントありがとうございました。
この一週間はずっとMay J.でした。
心地よい反面、個性が弱い感じで、のめり込めない感じは私もありました。
久保田は私も好きで、特にバラードが好きなので、Missingから、Golden Smile まで聴いています「海へ来なさい」は、陽水チックでちょっとびっくりでした。久保田のノリノリの曲も結構好きです。(弟がファンでCDを買って貸してくれます。)
by horipy (2013-08-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0