SSブログ

富山第一準々決勝で敗れる(高校野球) [スポーツ]

しばらく、熱が冷めていた高校野球ですが、
富山第一が富山県勢として40年ぶりにベスト8に進出したので、
もしかして今日も勝ってベスト4かもしれないと期待しました。
しかし、現実は厳しく、一度はリードしましたが、延長の末、
4-5で宮崎の延岡学園に敗れました。
投手層の厚さが全然違うと思いました。
富山第一の宮本投手は今日も好投でしたが、
昨日に続く連投で疲れがあったように思います。
2回戦3回戦と完封で、下記のような記事もありました。

夏の甲子園】富山第一・宮本、ダル以来の2試合連続完封&2ケタK

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20130819-OHT1T00040.htm

宮本投手は、147km/hとかなりの速球もあるので、今後の活躍が楽しみです。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

fullcon

残念でしたね。

ちなみに我が家の富山繋がりはオカンとその弟が

高岡商業でした。叔父さんちの裏には高岡高陵があります。
by fullcon (2013-08-21 22:48) 

horipy

fullconさん、nice!&コメントありがとうございました。
私も出身は砺波ですが、高校は高岡でした。
高岡商業は同級生がバスケット部で全国大会に出ていました。高商は野球も強く県大会ベスト4くらいは常連で甲子園も数回出ています。
結局延岡学園が準優勝だったので、富山第一は強豪と互角だったなと思います。
by horipy (2013-08-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。