SSブログ

dヒッツ(NTTドコモ) [携帯電話]

スマホに乗り換えてほぼ一年ですが、
契約時に加入させられたオプションはdヒッツを除いて全て解約しました。
dヒッツは月¥300で聴き放題なため、最近重宝しています。
P1010727.JPG


音質は、CDに比べては劣るものの、いろいろな曲やアーティストを揃えているのがありがたいです。
今聴いているのは、「myヒッツ人気ランキング5月号」で
・アナと雪の女王:松たか子
・アナと雪の女王:May J
・恋するフォーチュンクッキー:AKB48
・家族になろうよ:福山雅治
・春風:Rihwa
などなどで、普段なかなか聴かないジャンルの曲が期間限定で聴けます。
恋するフォーチュンクッキーは歌詞を全体で初めて聴いたのですが、秋元康の巧みな歌詞に
すっかりハマってしまいました。曲もよく、AKB48がヒットするわけがわかりました。
アナと雪の女王の「ありのままで」の松たか子版は初めて聴いたのですが、
こちらも予想外の歌声に、聞き惚れてしまいました。
春風は全く知らなかったのですが、気に入りました。
今月dヒッツをかなり愛用した結果、データ使用量が上限に近づく警告が初めて出ました。
スマホもようやく使用目的が出来た感じです。それにしても便利です。
期間限定なのと、毎回ダウンロードし直すのが、イマイチなところですが。
今後、一曲購入から定額制への移行が起こるかもしれませんね。

 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。