SSブログ

チャーシュー麺(聘珍樓 ) [食べ物]

聘珍樓 の飲茶お試しセットのうち、残っていたチャーシュー麺
を作って食べました(2食入り)。
P1020142.JPG
中身は、麺とスープとかなり厚めで大きいチャーシューでした。
P1020143.JPG
大量のお湯を沸かして、麺を2分半ほど茹で、別に作ったスープと合わせました。
具は、付属のチャーシューと、茹でたキャベツにしました。
P1020144.JPG
生ラーメンを作ったのは久しぶりでしたが、
昔よく作っていたので、腕は衰えていませんでした。
聘珍樓 のは初めてでしたが、かなり美味しく出来ました。
麺もスープもチャーシューもかなり上質で、美味しかったです。
中でもチャーシューが味付けも含めてよかったです。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。