SSブログ

ドコモ光 契約 [パソコン・インターネット]

テレビなどでも盛んにCMを放送している、「ドコモ光」
ですが、私でも該当する(得になる)のか、
ドコモショップで確認してきました。
P1020224.JPG


私の場合、
・ケータイ:ドコモ
・光回線:フレッツ光
・プロバイダ:So-net
ですが、プロバイダの変更が必要なのではないかと
懸念していました。
確認したところ、
So-net
も該当プロバイダなので継続利用でき、
支払いをまとめるだけで、月¥800のお得になりました。
また、スマホの契約にカケホーダイが付き、データ通信容量も5Gになりました。
手続きはかなり大変(特に転用手続き)でしたが、良い結果になり満足しています。
また、ひかりTVの契約も勧められましたが、
家の配線がグジャグジャになりそうなので、断りました。
また、支払いをドコモカードにすると、ポイントが大量にたまるとのことで、
ドコモカード(DCMX)も作ることにしました。
家の通信契約が大変更になりましたが、利用できる方にはメリットあると思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/
http://www.dcmx.jp/st/index.html

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

唐津っ子

我が家も同じパターンで、
ドコモ光と契約しました。
by 唐津っ子 (2015-05-25 00:27) 

horipy

唐津っ子さん、nice!&コメントありがとうございました。
同じパターンの方が身近にいてびっくりです。
So-netユーザーにはありがたいです。

by horipy (2015-05-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0