SSブログ

ウイルスバスターの設定で起動が速く [パソコン・インターネット]

パソコンのフリーズをなくする作業をしている中で、
リソースモニターでメモリを確認していたところ、
ウイルスバスターのプロセスが、異様にメモリーを空費していることがわかりました。
ウイルスバスターのホームペジを確認すると、参考になる記事がありました。
http://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104191.aspx
これによると、推奨の設定では、メモリーを大量に消費し、アプリの起動が遅くなるとのこと。
8GBもメモリーは積んでいないので、
設定を切り替えました。
ウイルスバスター.png
デフォルトの設定2(推奨)では、
1GB近くのメモリを空費していました。
このため、「応答なし」が多発していました。
設定3(or1)に切り替えると、この現象は解消しました。
現在、設定3で様子を見ていますが、
リソースモニターで確認する限り、現象は改善され、
レスポンスが良くなりました。
最新のウイルスバスタークラウドでお悩みの方に参考になるかもしれません。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。