SSブログ

ラージャオ担々麺(日清GooTa) [食べ物]

先日のファミマの汁なし担々麺がかなり美味しかったので、
原点のラージャオ(辣椒)担々麺も食べてみました。
今回は、指示通り電子レンジで作りました。
P1020379.JPG


中身は、麺に具材が載ったレンジ用の袋と
液体スープ、花椒の小袋でした。
P1020380.JPG

 前回、普通に麺をゆでたところ、具が解凍せず、麺が柔らかくなってしまったので、
今回は指示通りにレンジで6分温めました。
これだと、麺にコシが残ります。
液体スープは、別途熱湯で溶き、チンした麺と合体させ、
花椒をかけて完成です。
P1020381.JPG
花椒のおかげで、痺れるほどの辛さがあります。
辛めが好みの方には、冷凍食品もここまでやれると感じてもらえるのではないかと思います。
麺が適切な硬さになったので、前回より堪能出来ました。
これは、特売の時には買い置きしたい製品です。

 アマゾンには、取り扱いが無いようで、汁なし担々麺だけがあります。

日清食品 汁なし坦々麺 大盛り

日清食品 汁なし坦々麺 大盛り

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • メディア: その他

楽天には、いろいろ扱いがあります。
 
【12個】 具多 辣椒 担々麺 1人前 日清 | 具多 グータ 辣椒 ラージャ ラージャオ タンタン麺 たんたん麺 坦々麺 坦坦麺 弁当 食材 冷凍 市販冷食 冷凍食品 食品 通販 к3912ж



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0