SSブログ

焼き鯖寿司としめ鯖寿司(福井・川本) [食べ物]

今月前半にラゾーナ川崎プラザの食品フロアで、福井の川本というお店の、
焼き鯖寿司としめ鯖寿司を2週続けて買いました。
どちらもとても美味しかったです。今月いっぱいの期間限定営業とのことでした。

まず、焼き鯖寿司です。
 P1030268.JPG


福井の焼き鯖寿司は一時期空弁で有名になりましたが、
こちらはお値段も張りますが、内容も豪華です。
P1030273.JPG
8切れも入っており、ボリュームもすごいです。
P1030276.JPG
焼き鯖がジューシーで、福井米ともベストマッチでした。
この時の印象が良かったので、次の週にしめ鯖寿司を買い求めました。
P1030289.JPG
こちらは昆布で巻いた〆鯖のお寿司でした。
P1030290.JPG
〆加減が絶妙で、昆布の味とマッチして、こちらもなかなかの逸品でした。
このお店には常駐してほしいくらいです。

http://www.wakasakawamoto.co.jp/ 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。