SSブログ

メープルマッサージウッド [健康]

今日は、川崎駅のラゾーナ川崎に行ってきました。
本格的に見て回るのは初めてだったのですが、
妻が、「Marks&Web」というお店を気に入り、
そこで、つぼ押しなどに効果があるという、
「メープルマッサージウッド」(¥315)
を発見しました。5センチほどのかわいい木のツールです。
つぼを押したり、握ったりするようです。

解説書を同封してもらいました。
とにかく、とてもかわいらしいです。
ホームページがありました。ここからも入手できるようです。
http://www.marksandweb.com/online/du.cgi/detail.html?s=HM_HM&g=maplemassagewood


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

歯科用歯ブラシDENTEXシステマ44M [健康]

ソニッケアを使うまでは、歯科用歯ブラシDENT EXシステマ44M
というのを使っていました。今も、ソニッケア後に歯磨き粉を
つけて、仕上げにこの歯ブラシで磨いています。
(歯磨き粉はGUMです。)

歯科においてあったので、試しに買って見たのですが、ヘッドが小さく、
毛もしっかりしていて市販の歯ブラシとちょっと違う感じがします。
奥の歯まで届くので、重宝しています。
最初は、歯ブラシがだめになるたびに歯科に買いに行っていたのですが、
東急ハンズやLOFTでも置いてあることがわかり、現在は安売りのときに
まとめ買いしています。
歯科用なので一般のドラッグストアなどには無いようです。
ネットでも何軒か扱っている店があるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ソニッケアー(超音波歯ブラシ) [健康]

8月末ですが、東急ハンズのハンズメッセがあった時に
台数限定で売っていたソニッケアを購入しました。
型が古いせいもあり、箱に難ありとのことで、定価よりかなりやすく
入手できました。

sonicare 超音波歯ブラシ エリート7300 HX7351

sonicare 超音波歯ブラシ エリート7300 HX7351

  • 出版社/メーカー: Sonicare
  • 発売日: 2004/08/20
  • メディア: ホーム&キッチン



電動歯ブラシはいくつか出ているのですが、効果は???と思って
いましたが、これは、歯が本当につるつるになり驚きました。
最初、勢いに驚きましたが、少しずつ使い方に慣れてきました。
30秒ごとに一旦停止し、4回繰り返しで1セットになります。
歯磨きはかなり苦手で歯医者さんに行くたびに磨き方を指導されていまし
たが、これで歯磨きも克服できそうです。
置くだけで充電できるスタンドも不思議な感じです。
難点は、替え歯ブラシの値段が高いことですね。
ひとつの歯ブラシで約6ヶ月もつとのことでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。