SSブログ

F703iからP-07Bへ(NTTドコモ) [携帯電話]

今日は、時間があり、近所のコジマを携帯売り場を視察しました。
スマートフォンにするかどうか検討するためでした。
詳しい店員さんがいて、色々聞いた結果、私は導入を見送ることにしました。
外出が少なく、パソコンの使える環境が長時間であることと、パケット通信料が
まだ割高だと感じたからです。
携帯自体も妻への通話が主であり、自宅の固定電話にかけていたのですが、
通話料が結構かかるようになってしまい、店員さんに相談したところ、
夫婦で2台持ってファミリー割引にしたほうが安いという結論になりました。
そこで売り場をチェックしたところ、新規0円でドコモのP-07Bというモデルが売られて
いたので、家に一旦帰り、妻と加入について協議しました。
再度出直し、新規で回線増加契約をすることにしました。
DSC00635.JPG
家に帰って直ぐに売り場に電話して、本体を取置してもらいました。
(写真左:F-703i,写真右:P-07B)
残り2台でした。色は午前中は何色かあったらしいのですが、
夕方にはブラックしか残っていませんでした。私にとっては
好都合でしたが。
ファミリー割の回線を増やすのに少し手間取りました。
ただで新しい機種が手に入ったので、少し楽しめそうです。
料金プランはタイプSバリューx1だったのが、
タイプSSバリューx2になりました。
2回線間の通話が0円になるので、通話料は安くなりそうですが、
料金は合計でどうなるか、ちょっと楽しみです。

p.s.全く知らないで購入したのですが、ワンセグと画像録画機能が付いていて
    ちょっとびっくりでした。ないのはおサイフケータイくらいです。 
    また、P-07B は6月号のカタログに載っている現行機種でした。
    てっきり昨年の型落ちだと思っていたのでこれもびっくりでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。