SSブログ

「あらすじとイラストでわかる三国志」とKOEIの「三國志(ゲーム)」 [ゲーム]

日曜日にスーパーのライフで本のバーゲンをやっていて、
三国志の解説本があったので、買ってみました。
「あらすじとイラストでわかる三国志」
という本です。昨年の11月の新刊本ですが、
定価が¥500のところ、¥280でした。
DSC01303.JPG
あらすじとイラストでわかる三国志

あらすじとイラストでわかる三国志

  • 作者: 知的発見!探検隊
  • 出版社/メーカー: イーストプレス
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本
イラストで三国志の逸話を6章に分けてわかりやすく解説してあります。
三国志を思い出したら、久しぶりにゲームをやりたくなり、
昔買ったPS2の三国志Ⅶを引っ張り出してやりました。
DSC01306.JPG
三國志VII

三國志VII

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game


少しやりましたが、「史実に忠実モード」で諸葛亮孔明が登場する
ところをやりました。劉備でプレイすると本当に三顧の礼の場面が
再現されて感動的でした。このイラスト本もゲームに役立ちそうでした。
KOEIの歴史シミュレーションは、学生時代に「信長の野望」と
「三國志Ⅱ」を NECのPC-9801で徹夜してやった思い出があり、
三國志はPS2やWindows向けにどんどん改良?されていき
結局三國志Ⅺまで出ているようです。
PS3向けのものはまだ出ていないようなので、
今後に期待です。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。