SSブログ

SDHCメモリーカード・16GB(TDK) [パソコン・インターネット]

パナソニックのデジタル一眼カメラが到着したのですが、
撮影にはメモリーカード必要とわかり、
ネットで調べて、結局信頼のおけるメーカーで
アマゾンで注文ということにしました。
8GBにしようと思ったのですが、
たいして値段が変わらないので、16GBにしました(¥2080)。
DSC01732.JPG
CLASS10というのは書き込みの速さの規定らしいです。
SDカードも色々細かい決まりごとがあってびっくりでした。
5年保証とのことですが、どういうことか今ひとつわかりませんでした。アマゾンは昨日注文したと思いましたが、もう届きました。
TDK SDHCカード 16GB Class10 (5年保証) T-SDHC16GB10-A

TDK SDHCカード 16GB Class10 (5年保証) T-SDHC16GB10-A

  • 出版社/メーカー: TDK Media
  • メディア: Personal Computers


TDK SDHCカード 16GB Class10 (5年保証) T-SDHC16GB10

TDK SDHCカード 16GB Class10 (5年保証) T-SDHC16GB10

  • 出版社/メーカー: TDK Media
  • メディア: Personal Computers


デジカメに装着して動作を確認したところ、無事に撮影できました。
それにしても、USBメモリの安さにも驚きましたが、SDカードも
安いのでびっくりでした。海外メーカーでもっと安いのもありましたが、
撮影データが消えてしまうことが不安になりやめました。
5年以上動作して欲しいものです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。