SSブログ

歯鏡(サイエンスアート) [健康]

先週、数年ぶりに歯医者に行ったところ、
先生に着色が激しいと指摘されました。
先生が歯の裏側を見せてくれる時に使っていたのが、
歯鏡で、私も欲しくなり、ネットで探したところ、
楽天にありました。サイエンスアートというお店です(¥290)。
P1000147.JPG
ペアで二本買いました。
早速組み立てて使ってみました。
P1000148.JPG
真鍮製(しんちゅう)、クロムメッキ仕上げで、
プラスチックのものに比べてかなり重く、
煮沸消毒も可能です。
鏡の部分がねじ込み式になっています。
早速歯の裏側を見てみましたが、
歯科で見た時以上に汚れが酷かったです。
何とかきれいにしたいです。
http://item.rakuten.co.jp/science-art/10000483/
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。