SSブログ

ウイルスバスターのプロセスがメモリー占拠 [パソコン・インターネット]

PCのメモリーがすぐFULLになってしまうので、
リソースモニターでいろいろ調べたところ、
ウイルスバスターのプロセスで、
PtHostService
というのが、1.4GB位もメモリを占拠していました。
ネットで色々調べたところ、
ウイルスバスターの不具合を指摘する声も多いです。
しかたがないので、サービスを止めました(無効に)。
platinaumhostservice.png

Platinum Host Service

をコントロールパネルから、停止しました。
ただ停止するだけでは、数秒して復活してしまうため、
サービスを無効にしました。
これしか手がないのでしょうか。
トレンドマイクロさんに、なんとかしてほしいです。
ヘルプ等には何の説明もありません。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

loco

私は Microsoft Security Essential を使い続けていますが、Windowsと連動して、適時更新もされますし、これで十分な気が
しています。
by loco (2015-08-10 21:04) 

horipy

loco さん、コメントありがとうございました。
ウイルスバスターは、3年更新をしたところで、
何とかしたく、苦闘しました。年々重くなっているように感じます。
by horipy (2015-08-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。