SSブログ

Jリーグ、プロ野球 選手年鑑 [スポーツ]

今年もJリーグが開幕し、盛り上がってきましたが、
朝日新聞から、選手年鑑を今年は申し出てもらえました。
P1030349.JPG
色んな選手の動向を確認しようと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

無線LANアクセスポイント・Aterm PA-WG1200HP (NEC) [パソコン・インターネット]

DAZNに加入して、無線の遅さが気になりだして、アクセスポイントを交換することを思い立ちました。
少し調べたところ、手頃でそこそこ速い、NECのこの機種に決めました。802.11ACを試してみたいのもありました。
P1030350.JPG

 

続きを読む


DAZN for DOCOMO [パソコン・インターネット]

Jリーグが始まると同時に、DAZNの中継が始まりました。
Docomoユーザーは月額¥980で見放題なので、
早速契約してみました。
画質は思っていたよりは良かったです。
パソコンブラウザから繋いで、HDMIでTV接続したら、TVでも簡単に見られました。
あとは生中継の負荷に耐えられるでしょうか。
中村俊輔と名波の対談も面白かったです。
P1030348.JPG

北海道 ローストビーフ弁当 [食べ物]

スーパーの駅弁大会で、チラシを見たら、美味しそうな新顔があり、
買い求めました。
P1030346.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

VAIO (Win7) Windows Update できず問題 [パソコン・インターネット]

Win10 をWin7 に戻してから、しばらく順調でしたが、
ここ一月ほど、Windows Update ができなくなっていました。

Microsoft の HPや、いろいろな方のブログを参考にしましたが、
解決には至りませんでした。

そこで、今日、思い切ってVAIOのサポートにチャットで問い合わせたところ、
ネットに載っていない解決法を教えてもらいました。

Windows6.1-KB3020369-x64.msu
などは、ネットには載っていますが、ダウンロードフォルダではうまく動きませんでした。
今日の説明では、ネットを遮断し、デスクトップで起動することがアドバイスでした。
今までうまく行かなかったのが、うまくいきました。

チャットでの問い合わせは24時間対応だし、非常に便利でした。
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/chat.html

正常に動くようになったところ、 windows update file が 249個も見つかりました。
 
チャットサポートはこれからも使用したいと思います。

 


晴れた日に空を見上げて(林部智史) [音楽]

林部智史さんの新曲が、dヒッツから配信案内があり、
スマホでストリーミングしながら聴きました。
P1030338.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

大吟醸ボンボン [食べ物]

去年の梅酒ボンボンを今年の探したのですが、
見つからずに、セブンイレブンでゲットしたのが、
この大吟醸ボンボンです。
P1030339.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宝船七福神あめ(金太郎) [日記・日誌]

今年も近所の医院で診察を受けたら、年明けで七福神あめがもらえました。
今年も大吉でした。
P1030333.JPG
P1030335.JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カマンベールチーズスフレ(セブンイレブン) [食べ物]

セブンイレブンで今日、カマンベールチーズスフレを見かけたので、
美味しそうだと思い、買ってみました。
P1030331.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

獺祭と甘酒 [食べ物]

年末の忘年会で、下戸の私が獺祭に目覚めてしまい、
ラゾーナ川崎プラザで探し回ったところ、
スーパー三和に大量に入荷していました。
DSC_0009.JPG

 磨き三割九分品でした。
一本購入しようか迷ったのですが、基本的に下戸なので、代わりにこちらにしました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。